小田原検索.COMについて

小田原検索.COMについて

みんなの声で出来たサイト

・小田原人なら感じた事があると思います。
近所を検索したいのに、観光サイトばかりで・・・・確かに、小田原は観光の町どうしても観光が先なんですよね
実際には住んでいる住人もいるのに。だから!立ち上がったんです!
どの会社も情報誌も「小田原なら観光サイトでないと利益がでないよ」それが本音でしかなかった。
「おだわら検索.COM」は「住人の為」だけに作られたサイトなのです

 

スタッフが全員小田原住人

・ここがポイント!他社とまったく違うのがスタッフが地元住人
地元しか知り得ない情報、何より「地元人しか知らなくて良い情報」をモットーにしているのです。
おそこの小料理屋、雑貨屋、地域情報、他市では知り得ないし、知らなくても良い情報満載です
それがおだわら検索のポイントなんですよ

 

検索しても出てこない!!

・夏になると必ずあるあるに「お祭り情報」
みなさん、実際にやってみてください「小田原-お祭り」検索を
北条五代祭り・小田原提灯まつり・みなと祭り、ほとんどが観光客目当ての大きなお祭りしかでないんです
でも住人が知りたいのは、ご家族様が知りたいのは地域の小さなお祭り。
「井細田八幡神社でお祭り」「神山神社でお祭り」そう、地元ならではのこの情報が欲しいんです!

今日はどこのスーパーが安いんだろう、どこの居酒屋が特売をやっているんだろう
小田原市内だけの検索をしたいのに、平塚や真鶴、南足柄がでてくる」」
小田原だけで良い!近所の情報だけで良い!ここなんです

 

小田原住人みんなで作るサイトを目指して

・当サイトの最大のコンセプトの1つとして「みんなで作るサイト」を目指しています
みなさんの情報を元に、スタッフが現地に取材&調査をして、市民の方に丁重に情報提供をしていきます
日々新しい情報は生まれます。だから「時間と共に成長、大きくなるサイト」そんなサイトをおだわら検索は作って行きたいと思います。

 

小田原検索.COM

http://www.odawara-kensaku.com/