十二支が何故動物なのか納得いかないから、なら都市伝説ハンターのおだけんが勝手に神話と逸話を作っちまおうぜってコーナー

 

十二支が何故動物なのか納得いかないから、なら都市伝説ハンターのおだけんが勝手に神話と逸話を作っちまおうぜってコーナー

みなさんこんにちわ
ジンビームおだけんですw

今回の都市伝説コーナーはちょっと違います
何故ならそれは・・・

 

都市伝勝手につくっちゃおうーぜー

というコーナーだからです♪
これをまた、ジンビームを飲みながら好き勝手に気ままに作って行きます
信じるかは信じないかはという問題ではなく、信じないでくださいww

 

十二支の由来の元祖

日本ではネーウーとか、動物を例えている十二支
※その前に、他の都市伝見ている人なら気づいているけど、おだけんいい加減だから
説明とか「自分で調べて」って感じでいくからね

そもそも「覚えやすい様に」として、動物の名前が付けられたんだよね
まあ動物って言っても「龍」がいんじゃなーかよってねw
まあしょうがない、中国の神様だからね

でも覚えやすい様に?何?なら元は難しいの?
ってなるよね~

これを勝手におだけんが作りますw

odawara-kensaku.com