小田原でもSDGsの活動をみんなでしようよ!

小田原検索.COMは、一般社団法人「日本SDGs協会」に加盟しています。
世界をはじめ、日本でも様々な問題があります。我々国民1人1人ができる事を、みんなでやればクリアーできると信じています。
小田原から小さな光ではありますが、日々、永遠とこの取り組みを行って行きたいと思います

小田原でも出来る事はある!

 

正直、私は今まで色々な「SDGs」の会合に参加させて頂きました。
それは「未来の為」「地球の為」に何か出来る事はないかと
私の場合は2011年の東日本大震災から始まりました。

自分の無力さと、力の無さ
これを痛感しながらもボランティア活動を行い、色々と考えさせられました

そこで「SDGs」と出会い、世界共通の目標と、壁は遥かに高いですが
国民1人1人に課せえられた取り組み、これに凄く魅力を感じました
「誰でもできる」「みんなで出来る」「個人でもできる」
素晴らしいアイデアが「国連」できまり、日本にも上陸

でもまずは勉強もしなくてはと

色々なサイトも見ました
YouTubeでも動画をみました
でもわからない事だらけのSDGs
そして会合や集まり、色々な会に出向きました。

そこで私が感じたもの、それは「SDGs」じゃない。

SDGsの名を借りた「社交場」でしかなかったです
私はただ「勉強がしたい」「SDGsを沢山学び、沢山伝えたい」だけなのに
勉強を出来る所は「1度も」なかったです
質問にも答えてくれる所は無かったです

そこで出会った日本SDGs協会

ここなら勉強できる!そして自分の出来る事を率先してできると思い、小田原検索.COMを加盟させて頂きました

まだ、新参者です。これから学ばないといけません。
同時に「出来る事」をやらなければいけません

そして、沢山の方と出会い、未来の為に進んで行きたいと思います

自分たちの星を自分達で大切にしましょう

小田原検索.COM 代表 おだけん

 

17の目標、そして18のゴールへ行こう