クラウドファンティング実施中

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶
まずはじめにこの場を提供してくれた『CAMPFIRE様』にお礼を申し上げます。
この記事に目を止めて頂いた皆様にも、誠に感謝致します。
内容としてはとても高いレベルの内容ですが、必ず1人でもできるプロジェクトだと信じています。
 
このプロジェクトで実現したいこと
本当の地域活性化です。それでいて、大規模のようで誰でもできる
小さな事が大きな物に変わる事ができれば、同じ様な境遇の市町村にも
土台として発信と支援を行っていきたいのです
 
プロジェクトをやろうと思った理由
私の住んでいる神奈川県小田原市
観光地と知られていますが、観光地ならではの問題があるのです
今は小田原を盛り上げようと行政が頑張ってくれているのですが、問題とは
小田原駅前』と『小田原城』しか活性化できていない。のが現状です
小田原は意外に広く、沢山の良いお店があります
でも、駅周辺だけが潤うのが活性化ではありません
小田原市全土を活性化させたいのです。
 
そんな思いでいた時に、あるお店を紹介されました。
中町にある『板長の店』と言う小料理屋です
正直、地元の私も知りませんでした。はじめてのお店です
でも店内の雰囲気は抜群。料理もおいしい、でも知らない。知らなかった
お店の主人は言いました
『いつ潰れてもおかしくないからね~』と
『広告を出すお金もないし、何より高いだろ』
私は何故か、腑に落ちなかったです
観光地ならではの落とし穴
そう、観光地としてある為、町外れの小さなお店でも
駅前の大通りのお店と同じ広告料金になってしまうのです
 
 
『同じ観光地小田原だから』
店主の思いは
『観光客じゃなくて、近所の常連さんを作りたいだけ』と
全国にアピールするのではなく、近所にアピールする広告も高くなってしまう。
だったら、近所にアピールするWEB広告サイトを作れば良い!
それも、タダで掲載できれば、小田原全部のお店を掲載できる!
大手や駅前は観光客で潤い
郊外は働く住人で潤う
みんな平等に宣伝できると思います
目指すは小田原全店!時間はかかれど、
広告を出したくても出せれない店舗はたくさんあります
ちゃんと、市の端までも市です
本当の『地域活性化』に1歩歩む事ができると思います
▼これまでの活動
2017年10月から試行錯誤しながら、WEB対策を考えて来ました
他大手有料広告会社に方を並べられるかを
できたのです!
WEB世界のキーワードでは
大手は『全国』がキーワード
小田原検索.COMは『小田原』に徹底し、半年間
Google検索で『小田原』と調べてください
2018年6月1日現在ランキング4位までになりました
※日により、多少の誤差はあります
これで、少しは互角に方を並べる事ができました
※2018年3月には月間PV数1.296.192
約130万アクセスを得る事ができました
▼資金の使い道
・撮影や取材時の交通費(電車賃)
  ※基本、自転車で行いますが、電車利用もあります
フライヤー、ポスター代、その他宣伝費用
 ※宣伝用品があると、かなり効率を上げる事ができます。現在は口コミと口頭説明主体です
・サーバー代、ネット料金
※当面の維持費になります。約月15000円かかります
▼リターンについて
・お礼のお手紙
※すみません、収入もなく、実費が多いのでご理解とご協力お願い申し上げます
・湘南ゴールドエナジー
・湘南ゴールドエナジーステッカー
小田原検索.COMでは、小田原生まれのエナジードリンク、湘南ゴールドエナジーを応援しています
小田原産の味を皆様に
▼最後に
市や県による大きな活性化はあります、とても素晴らしい事です
でも本当の小さな活性化こそ、市民が求めている所ではないでしょうか
身近で近所の活性化を。私はこれを信じ
永遠にやっていきます!
アルバイトをしながらですが、必ずやり遂げ
小さな活性化を大きな物にして行く事を約束し
同じ境遇の市に、ノウハウを伝え
全国に発展できる様に致します!